楽天市場はここからsoon お気に入りに入れてね

2010年07月16日

阪神タイガース応援サイト

野球がおもしろくなってきました。
首位巨人とは1.5差
雨で中止になったので残念でした。

私はマートンが大好きなんです。
どうですか?あれだけよく打つ外国人は珍しい(特に阪神では)
首位打者をとってもらいたいのと200本安打行ってほしいなぁ。
ちょっと難しいかな・・

金本が復帰するらしいです。
どうかな・・・ 今打線がいいだけにこのままの方がいいような気もする。
新井が意外とチャンスに弱いだけに
4番をブラぜルに任せてもいいと思う。
絶対にホームラン王をとってもらいたい。
40本前半はいきそうだ。

能美はまだか〜 安藤もっとしっかりしろ

という感じでやっていきます。
虎キチの方 是非見てください。 
posted by さくら at 15:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祇園祭り

今日は宵山ですね。
あいにく雨が降りそうです。
浴衣を着て回る人は大変だ。
まぁ若者は内容よりもデートや雰囲気を楽しみにいくものですけど。

地方からこられている観光客はちゃんと町内自慢の鉾を見て回るのでしょうね。
あしたの巡行にそれらが動くのがまた楽しみでもある。
特に、四条河原町の交差点カーブはみものだ。
一度は巡行はみておいたほうがよさそうかも・・・
posted by さくら at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

W杯

楽しみにしていたW杯が終わりました。
次は4年後、長いなぁ〜

みなさんどうでした??

結局、スペインが優勝しました。(いちよう的中)

今年は日本を含め、守備的なサッカーをするチームが多かった。
あのオランダ、スペインでさえ最後はその傾向が見られた。
これから守備的サッカーが主流になってくるんだろうな。

意外にアフリカの不振、アジアの活躍が目立ちました。
南米VS欧州も欧州に軍配 予想していなかったですよね。
その中でもよくウルグアイは頑張った。
ルーニー、メッシの不振も予想外。
日本のおかげで盛り上がったW杯でした。

さて、個人的にベストゲームを振り変えりましょう。

ベスト5  ドイツVSアルゼンチン  アルゼンチンをぼこぼこ もしかしてドイツが優勝と思ったぐらいです。

ベスト4  オランダVSブラジル   前半を見る限りブラジルが優勢だった。しかし、ロッペンの巧みの技とスピードが流れを変えた。ブラジルは冷静になれなかった。

ベスト3  ガーナVSウルグアイ   試合内容はともかく 最後のロスタイム 絶対的ピンチをわざと退場覚悟でハンドした。そうしなければ負けていた。そしてPKを外し命拾いした。
あの一瞬のプレーに鳥肌ものでした。

ベスト2  日本VSパラグアイ    日本中が応援した試合。 なんとか1点をとずっと見守っていました。 他の国ならベスト試合に載せなかったが、最後のPKのドキドキ感や負けた瞬間の悔しさといまだに覚えています。

ベスト1  スペインVSスイス    唯一スペインを倒したチーム。この試合見た人いますか?? スペインは26本のシュートを放ったが入らなかった。カウンターのスイスが1点をうまいこととった試合でした。 5分ごとにスイスがカウンター攻撃を仕掛けるのが大変おもしろかった。

posted by さくら at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
広告スポンサーサイト 地方競馬を楽しもう ネット購入可能 ひらめき人気アフィリエイトサイトはここから申込ひらめき 当ブログお勧め旅館 温泉+京都観光 ができる ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■        滋賀県・琵琶湖畔のおごと温泉旅館【湯元舘】 ■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■ 湯元舘は滋賀県おごと温泉で創業80年以上の歴史ある旅館です。 琵琶湖が一望できる露天風呂等、館内4ヵ所で湯巡りをお楽しみ頂けるほか、 地元近江牛を使ったしゃぶしゃぶ、ステーキなどの近江牛会席が好評です。 京都駅から電車で20分。また、京都各地から無料送迎バスもございます。 → http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NWF2Z+3RQUPE+22JC+60OXF

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

